ソフィアとの戦い#8

ソフィアとの戦い#8

いささか久しぶりすぎる気もするので、おさらいをすると、ベルソート団に囚われたソフィーを救い出して、アリッソラへ戻ってきたのである。

f:id:emusan8:20200630233508p:plain

アリッソラ道場のドアマンと話す。

「久しぶりだね」

そうだね。色違いのテムテムが出るかもと思って、近くの草むらで頑張ってたんだけど、無駄な時間を過ごしちゃったよ。

「色違いは8000分の1の確率だからね。たまにLUMA(色違い)持ってる人も居るけど、あいつら24時間稼働しているロボットみたいで気持ちが悪いよ」

本当にロボットな気もするけどね。

「えっ、何だって?」

いや、なんでも無いよ。そんな事より、今日はソフィアに挑戦しに来たんだよ。ソフィアは戻っているかい?

「うん。戻ってきたよ。君はヒーローだって、ソフィアさんが言ってたけど、そんなに強いのかい?」

いや、それほどでもな・・、うっ・・・、イテテテ。

「私は強いザマスヨッ!」

あぁ、そうだね。ごめんよ、グランパ。

「わかれば、よろしいザマス」

「えっ、TEMTEMが喋っている?」

そうだよ。喋るのが当たり前ではないのかい?

「変なの。普通は喋らないよ。なんだか人間みたいで気持ちが悪いなぁ」

・・・・・・?

f:id:emusan8:20200630233516p:plain

さてと、前置きが長くなってしまったけれど、ソフィアはどこに居るのかな。道場の中へ入ると、外から見たより遥かに高さがあるようだ。なぜなら、入り口は、建物の全体からすると上の方に位置していて、大部分が地下にあるのだ。

ここまで掘り下げている理由は不明だが、まるで巨大なアスレチックパークである。構造は迷路のようになっており、簡単にソフィアには辿り着けない仕組みだ。

このアスレチックだが、水や風の力を利用して移動する仕組みになっており、人を意図もたやすく動かすぐらいの威力なので、莫大な電力エネルギーが必要になるだろう。また、過ってあらぬ方向へ飛ばされ、怪我をしてしまう人も多数出るだろうことは想像に難くない。電気代と損害賠償だけでも相当な出費だろうが、はたして道場経営は順調なのだろうか。

f:id:emusan8:20200630233532p:plain

道場で修行中の人たちと出会う。

f:id:emusan8:20200630233539p:plain

もれなく戦いを挑まれるのだが、サクサクっと倒していく。もはや、この道場に敵なしである。

f:id:emusan8:20200630233547p:plain 「なんてこったい!」

・・・・・・、パンナコッタッ!

f:id:emusan8:20200630233554p:plain そんなこったで、ソフィアを見つけた。

お久しぶりですね。お元気でしたか?

「あんた・・・、遅かったわね。おかげで、大事な婚期を逃しちゃったわよ」

いや、今からでも遅くはないとは思いますが、私には関係のない話です。

「Je voulais te voir...(会いたかったわ・・・)」

Je ne vous aime pas...(私は、あなたが好きではありません)

「あらヤダっ!」

f:id:emusan8:20200630233648p:plain 「こんなに私を待たせるなんて、許せないわっ!覚悟しなさい」

f:id:emusan8:20200630233602p:plain

ソフィアとの決戦。さすがに道場主だけあって、手強い。こちら側は、相性無視で猪突猛進する脳筋軍団なので、レベル差があっても互角の戦いだ。

「なにか言いましテ?」

いや、なんでも無いよ。頑張ってくれ。

f:id:emusan8:20200630233611p:plain

津波使いのオセアーラ。こいつの津波をまともに受けると、一気に形勢が不利になりそうなので、集中的に狙う。

じつは、隣のスパルツィの方も強かったのだが・・・。

f:id:emusan8:20200630233619p:plain それでも何とか、全部倒しきった。やっと一人目の道場主を倒すことが出来た。ここまで、長かったな・・・。

f:id:emusan8:20200630233627p:plain 「やれやれ、今日はこの辺で見逃してあげるわ」

素直に負けを認めたほうが、可愛らしいですよ。

「あら、そう?それじゃあ、負けを認めるわ。大事なサーフボードをあげるわね」

あれ、いいんですか。もうサーフィンは行かないんですか?

「そろそろ古くなってきたから、新しいボードを注文してたのよね」

・・・・・・。

f:id:emusan8:20200630233633p:plain 中古のサーフボードを手に入れた。年季が入っていたほうが使いやすいと信じたい。少し磯の香りが漂う。

f:id:emusan8:20200630233642p:plain 「あ、そうそう。次の道場は、モクプニ道場のラウィリよ。飛行船に乗って行くと良いわ」

ありがとうございます。次はいつになるかな。


やっとのことで、1番目の道場破りに成功した脳筋軍団。次は、飛行船に乗って、次の島へ行くことになりそうだ。

冒険は、まだまだ続く。